年度末、そわそわ!

 おっさんよー!あんた元気だわ、前の日もやったんだろ?午前様まで、横通りのあんちゃんも室野の姉さんも元気んよか、吾輩も久しぶりの午前様じゃった、ちょっと二日酔い、可哀そうなのは「車」赤谷に置きっぱなし、次の朝まで、よって母ちゃんに朝店まで送ってもらったが、ちょっとご機嫌ななめ、従順です「はいはい、そこの犬のウンチも私がしました、悪うござんした」って感じ、そいで世の中まるく行けばヨカとよ。
 年度末ばい、なんも関係なかとじゃけど、そわそわする、なぜかな?昔の気持ちがまだ残ってるんだろう、公共工事は、たいがい3月末が工期になってる工事が多い、よって工期に間に合わせるために、残業や応援の業者を集めてやってた頃の気持ちが知らず知らずにそんな気分にさせるんだろう、習慣とは怖いな、もうそこまで春が来てる、花見て一杯、「アホー」って言われそう、でもやろうかな?

「散る桜、残る桜も散る桜」・・・咲いた花なら散るのは覚悟!!