春選抜はじまる!

 「がんばろう日本」を合言葉に春の選抜高校野球が始まった、一番に注目を浴びているのが、東北関東大震災で被災した東北高校だ、甲子園に来るまで練習は出来ずボランティア活動をしていたとの事、地元、東北の人達の為にも勝ち進んでくれるといいな。今回の大会は、応援の規制がされている、ブラスバンドもチアガールも応援団の応援も無しだ、こんな応援は日本や韓国、台湾の野球ではあるらしいがアメリカではない、高校野球は良いがプロ野球はやめてほしいな、自分としては、(チアガールは許す)うるさくてしょうがない、大リーグみたいにゆっくり楽しみたい、しばらくは高校野球が楽しめそう(今日は九州勢、九州国際大付属が4本のホームランなどで7:1で快勝している)。
 東北、関東では連日余震が発生している、トラウマになってる人が多くいるだろう、大変だな?

「頑張れの声よりも、共に泣ける心」