2月で〜す!

まず、おっさん近じかちょっとやろうかね、計算に入っとらんかった様にある。
少しは気候も良くなると思うが、今日はえらい事雨がすごかったらしい、店の中に居ると分からんで、変にバタバタしてます。
2月は逃げ月と言いますから、何事も早めが良かばい。春が近づくとワクワクするね、おっさんはゴルフシーズン到来だろうけど、別に何もできんとじゃけどね。
猫も犬も恋のシーズン、うるさかな、ニャオニャオ、ワンワン、犬も猫も年に2回、牛は20日、鳥類は1回1年に、なぜか知っとるね、昔々、ある所に神様がおらっしゃって、何回すればいいとか、皆が聞きにいったげな、一番先は鳥、神様は「1年に1回にしろ」その次犬、「1年に2回していいぞ」「ネコ、お前も2回していいわい」次に牛が来て「年に2回じゃすくねーばい」「なんてや、そぎゃーしちゃーとか、そんなら20日おきにしていぞ」それから、次々になにもかもが来て神様がせわしいして、たまらん時に人間が来て「神様、何回したらよかろか?」神様・・・「ああせわしい、いつでんええけせー」と言われたから、人間はいつでもしていいように成ったという話。
何の話かって?そこまで言わせんで、シャイなとばい。・・・ほんなこつかいな。
しかし、神様はとしとってからのこつば考えとらっさんかった、「いつまじでんしていいぞ、年取っても」ば、忘れとらした、じゃけん年取ると、とーなるとたい。
はい、もうその変でやめにゃ、バカていわるるばい。
腹減った、かえろかな。

「毎日が瀬戸際と思い、精いっぱい生きる、当たり前のことを当たり前に、ただし徹底して」・・・誰か忘れた。