シーズンOFF!

 プロ野球、大リーグ共にシーズンOFFだ。野球が無いと寂しいもんだ。帰ってテレビを点けても、大した番組は無い。お笑い(おかしくもない)タレントのバカ騒ぎの番組の多さにもうウンザリ!これがまたNHKまでやりだした。な〜んなんだ!実際、今の歌手にしても俳優にしても殆ど名前を知らない。(ハリウッドスターは知ってるが?)まず、ニュースかスポーツ、ドキュメンタリー番組しか見ない。とにかく、くだらん番組が多い。おかしな日本人が増える訳だ。そりゃーね、野球を映すのも同じテレビ局だが、受けりゃいい、視聴率が上がれば何でもあり!・・・でいいのかな?つい先日選挙が終わったが、政治も、いや世の中をも大きく動かす力を持っているメディア業界、政治家より力があるのかもしれない、いやあるだろう。世の中を牛耳っているのは、この人達だろう。一見怖い話だ。番組を作る人、ニュースを取材する記者によって世の中に流れるものが決まる。確かにいい番組も多いが中には、なにこれ?ってのもある。その分、スポーツはそのものだからいい。シーズンOFFはいやだね。−おわりー