あられ?

 寒い一日だった。これからもっと寒くなる。午後からリハビリに行っていた。すると外でバラバラと音がする。先生たちが「あられが降りよるわ、寒みーはずじゃね!」自分はホットパックの上でおねんねだったが、音だけは聞こえた。「阿蘇の乙姫じゃ、明日は雪が降ると天気予報でいいよったです。明日の朝は寒むー成るでしょうね?」、阿蘇で降るなら五ヶ瀬でも降るはず、特に鞍岡では、九州一寒い所だもん。今午後6:15分、外は北風だろう?吹いている。戸を開けると風が冷たい、雨まで降ってる。降雪するほどは無いと思うが?この冬一番の寒さである事は間違いなさそう。facebookに「五ヶ瀬ハイランドスキー場」では降雪機が稼働し始めた写真がアップされていた。また阿蘇山頂の写真も、阿蘇では雹が降ったとの事、真っ白だった。そのうち自然な雪に覆われてしまうだろう。三寒四温で暖かくなっていくが、三温四寒で寒くなるのかな?明日の朝が思いやられる。やだな〜!−おわりー!