振り込め詐欺!

 この犯罪が横行し始めて、もう10年近くなるそうだが、今だ犯罪は後をたたない。手口は巧妙になり、金額も大きくなっている。誰もが(こんなに注意喚起されてるのになぜ騙されるんだろう?)と思うだろうが、お年寄りになればそうなるんだろうと思う。自分の母や近所の老人を思うと、普通の感覚が薄れていってるから判断ができないのだろう。狙われるのは高齢者が多い。警視庁も特別班を設置したようだ。昨日は良い人たち多いのに感激したが、今日は悪い人間も多い事に怒りを覚える。皆懸命に働いてお金を稼いでいるのに、人をだまして金を奪うとは、どんな神経を持ち合わせているのだろう?腹立たしい犯罪だ。ラジオで連日のように被害のニュースが流れる。みなさん気を付けて「俺は騙されん」と思っている人程引っかかるそうだから。-おわり-!

「今日ほめて、明日悪く言う人の口、泣くも笑うも嘘の世の中」・・・気を付けよう。