書類取りに延岡へ!

 指名願い提出の際の添付書類を貰いに延岡税務署へ行って来た。書類の請求書類に住所、氏名を書いて押印した。「400円の印紙が入りますが、3回の売りさばき所で」そこまで言われて、「400円預けてもらえますか?私が行ってきましょう」「すみません、良いんですか?」「私が行ってきます、そこの椅子で待っててください」女性職員の人でした。20歳後半かな?マスクをされてたんで、容姿までは分かりませんでしたが?きっと綺麗な人だと思います。待つ事約10分ほど「お待たせしました」と書類を持ってこられた。丁寧にお礼を言って、事務所を後にしたが、うれしさと情けなさが入り混じった気分、何度もここへは来たが、なんとありがたい事か、なんと世の中暖かい人が多い事か、捨てたもんじゃないな。こんな体になったからこそ分かる事だろう。昨日も支庁に出向いたとき、何課の人かわからないが、20代の若い職員さん、引き戸をそっと開けてくれた。何を言うでもなく、そんなちょっとした事が大変なんですよね、特に引き戸は開けて占める時にドアが追っかける様になるため、杖が挟まりそうになる。(自動で締まるタイプ)一番難儀なドアだな。横にスライドするのがどちらかと言えば・・・不満をいってはいかんな、それの方が便利な人の方が多い。そして毎日お世話になる事ばかりだ。俺は今の方が幸せなのかもしれんな?-今日も感謝-!

「気付かれんようにするのが、本当の優しさばい」・・・ガバイばあちゃん!(俺もそうならんといかん)