正月来るの?

 人の動きが無い。正月が来るの?って感じだ。年末になると、それも30日と押し迫れば昔は結構人の動きがあった。帰省した若者が車で街中をうろついたもんだが?それも見当たらない。買い物は町外に出る人が多いのかな?やはり不景気なんだろう。財布のひもが固い。隣の理容店のおっさんも(いつものおっさんと違います、ヒゲが有りません)「以前は、予約で一杯で夜遅くまでやっていたが、そんな事が無くなった」と言っている。まあ孫が帰ってくるのが楽しみそれで良しとするか!ラジオで言っていたが、欧米とも財政難に陥っているし、中国の景気も鈍くなっている。そこで、そのなかで、まあまあ安定している日本が来年から良くなる、投資が日本に集中してくると言っているが?ほんとかいな?東北が次第に復旧して日本の底力が世界にアピール出来れば、多少は違ってくるかもしれないが?そう期待して、今日は閉じましょう。-END-!

「チャンスは、ピンチの顔をしてやってくる」・・・であってほしいな。