すっげ〜「なでしこ」!

 あの小さい子たち(外国の選手に比べて)の何処にあのパワーと根性があったのだろう?あれよあれよと言う間に「世界一」になってしまった。改めて日本女性の凄さに驚きと感動を覚える、男子サッカーも「長友」や「長谷部」など果敢に世界に挑んでる選手はいるものの、今回の快挙で影が薄くなるのは必至、キャプテンの「澤ほまれ」選手は最高得点とMVPを手にした。日本女子サッカーは世界の注目を浴びるだろう、良く考えてみると世界の舞台で良く女子が活躍する、オリンピック、マラソンでは「高橋尚子」と「野口みずき」が2大会続けて金メダル取ったし、女子選手の活躍が目立つ、男性より女性の方が根性あるし、プレッシャーにも強いのだろう。この際政治も女性に任せてはどうだろう?総理大臣は女性、ドイツのメルケル首相なんか堂々としてる、能力は女性のが高いのだろうな?いつもそう思えていたが、今日は特別そう思った。実に壮快、すばらしい!

「神に誓うな、己に誓え」・・・そうありたい。