ひまわり会。

 昨夜は宮銀さんの「ひまわり会」総会に出席していた為、今になりました。ちょっと二日酔いかな?総会が終わり、講演があったのですが、いい話が聞けました。秋本始氏(やまめの里 社長)の話ですが、「霧立超え」トレッキングルートの紹介で幾つかのルートの説明がありました。新しい滝の発見やルートを作る時の苦労話など、プロジェクタを使って話されたので、各ルートの状況などが良く分かりました。とてもいいトレッキングルートが幾つもある事を知りました。元気のいい人は挑戦してみると良いと思います。春か秋が良いのかな?特に秋はブナの原生林が紅葉でとても綺麗との事、また秋本社長は新たな計画も話された。標高が1600mと高地の為、陸上選手の高地トレーニングの出来るコースを作りたいと話されていました。出来るなら実業団や高校、大学等の陸上部あたりが来町するかも?大いに頑張ってもらいたい、良い話でした。

「越えなばと思いし峰に来てみれば、その先はまた山路なりけり」・・・END!