病院健診に。

 久し振りに主治医に会った。問診が主で別に変った事は無いが(実は大いに変わってしまったのだが、術後は)月末に念のためMRIを撮る事になった。今は良いがこれから年をとる、正直言うと一抹の不安はある、しかし、前向きに考えないと歩けなくなりそうで、カラ元気でやってる次第。リハビリセンターでちょっと検査を受けた。自分の担当の先生は宮崎の日南出身だったので、今は日南に帰られたそうだ。日南の病院で頑張っているらしい、自分を知ってる先生が数人「矢野さん久しぶり、元気のよかごたるネ」集まってきた。もう5年も前の事、センターのローカを歩行機や松葉杖をついて歩行訓練をしたが、自分と同じように首輪をつけられて歩行訓練をしている人が大勢いた。中には同じ病気を持つ人もいるのだろうと思いつつリハビリセンターを後にした。
辛いには俺だけじゃない!改めて思う。