父の日!

 今度の日曜日、「父の日」らしい。広島の次男坊からプレゼントが届いた。野球きちがいの次男坊、もともと中日ドラゴンズファン(特に星野監督)だったが今は言わずと知れた広島カープファンだ。プレゼントは真っ赤なTシャツとスポーツタオル、監督とレギュラーメンバーのネーム入りの湯飲み茶碗だった。自分は独身の頃からカープファンで衣笠や山本浩二、達川などいい選手が居たし、何と言っても北別府が居たからね(都城農業、出身は鹿児島だけど)農業高校からプロへ、そんな選手余りいないし、自分も農業科だったからかな?親近感があった。(勝手に)。話は戻ります。そのプレゼント、Tシャツは野村監督の背番号、土日は店で来てみようと思う。ド派手な感じ、せっかくのプレゼントだし、湯飲みはお茶じゃ無く焼酎飲みにになってます。ありがたい、子供が居て良かった。
 次男坊の嫁さん、結婚前はスポーツジムのインストラクターやってまして、空手は2段、そのジムは前、広島市民球場の近くだったらしく、カープの選手が時々来てたそうだ、今阪神タイガースの金本選手なんかは顔見知りで正月にお年玉貰った事があるとの事。ほんの自慢話、かあちゃん、ちょっと紹介。ありがとうね、感謝感謝!

「生まれてきてくれてありがとう、生んでくれてありがとう」・・・心のともしび。