東北被災地へ!

 自分の息子は警察官である。今、被災地で活動中だ。どんな活動をしてるかは親にさえ言わない。出発時に携帯に一報入れた。「しっかり頑張って、被災者の力になってこい。十分に気を付けるよう」「うん、ありがとう、行って来るは」そう言って出発した。しかし内心は心配である、連日余震は続いているし、活動場所が何処なのか?原発の事もあるし心配ではあるが、当の本人が選んだ道だ。職務を全うする事に全力を尽くしてほしい、国民の生命財産の保持を第一の使命としている仕事だから、宮崎に残した嫁さんや子供の事が逆に心配だろうな?まあしっかりやって来い、被災地の人達の為に体を張って。
 それにしても国会議員の皆さん何やってるんだか?菅さん卸に民社党自民党も躍起になっている、それどころじゃないのに、菅さんもここまできたら降りれば良いのに?だからと言って誰か素晴らしくやれる人が居るかな?あ〜だのこ〜だの言ってる暇はないと思うけど、この国難一丸となって対処すべし、党派など関係無し!「災害は現場で起きてるんだ!国会議事堂で起きてるんじゃない!」・・・誰かのセリフ。

「私達に大きな事は出来ません、小さい事を大きな愛でするだけです」・・・マザーテレサ