混戦のプロ野球!

 セリーグパリーグ共今年は混戦だ。特にセリーグはヤクルト、広島が同率首位、昨年のリーグ成績が逆転した形になっている。まだ始まったばかりで何とも言えないが、巨人、中日、阪神はやはり地力があるから、油断ならないが、ヤクルト、広島はルーキーが頑張っているので、世代交代があれば突っ走るかもしれない(と言うより突っ走ってほしい、広島に)、パリーグソフトバンクと日ハム、北と南がトップ引いてる、ここは予想通り2強が頭一つリードかな、昨年の覇者のロッテも底力があるからな、何とも言えない。明日から交流戦が始まるがこれで又変動するだろう、今年も目が離せんな。

「まことに雨が降らんです、困ります」