財布のひも固し!

 おっさん、今週早くに会いに行くから、思いついた日が吉日か?そん通りじゃね。
 今日、「がんばろう市」出店したけど、お客さん少ないな?農繁期に入ってるせいもあるだろうな、まず、活気が無いな。ある出展者の人が「街場に時々いくが、以前の様に売れない、売れても小物が多い、以前は高額なものも売れてたが、財布のひもが固くなったな」と話されてたが、こう不景気の上に明るいニュースの少ないこの頃だ。先も見えないし、読めないしそうなるのも仕方ないかな?良く思うのだが、こんな状態が続けば今の若い人達の生活は成り立って行くのだろうか?と、思う、自分にも子供がいるし他人事ではない、予算も東北震災優先に執行されていくだろうし、西日本の景気低迷は生活に響いてくるのでは?東北の復興と同時に日本全体の景気の事も考えてもらわないと復興の遅れになるのではなかろうか?いずれにしても厳くなるのは間違いない。

「迷った道が私の道です」・・・「いいちこ」コマーシャル!