孫帰る!

 可愛いかですね。まだ2歳の男の子と7ヶ月の女の子、2歳の坊主(例のだいごであります)が元気の良かとです、例のワン公と散歩に連れていったとですが、道の横に小川があるんです、怖さ知らずで落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ、とうとううちの嫁はんが来てくれてホッとしました、ワン公と一緒に紐で引っ張っとかんといかんです。午後から岩戸にお墓参りに行ったとですが、岩戸神社も人と車であふれていました。(霊感スポットのNO,1だそうです)夜は娘夫婦も博多から帰って来たので(5月5日誕生日、娘婿の誕生祝いも兼ねて)「やきとりまさちゃん」で家族水入らずの食事会をしました。この場でも坊主、大暴れ、目が離せん、息子はゲンコツやって怒るけどそう効き目なし、犯人逮捕より難しいと息子も思っていたのでは?8日の朝広島に帰るらしいが、それまでは暴れん坊将軍に振り回されそう、まあそれも良いです、我が分身と思えば。END!

「子供たちよ、偉くならないでくれ、偉くなれば鼻が高くなる、頭があがる。子供たちよ、立派になってくれ、人間立派になれば頭が下がる、偉い人と立派な人を混同してはいけない」・・・鈴木章子。