行事多し!

 春の風が心地よい、今日は朝からお寺の総会、門徒総代、香元、寺世話人(区長、組長)40名程集まる、議長選出し総会次第通りにスムーズに議決、一時間半程度で終了。今日は「お大師様」昔から中村地区の発起人だったらしく(爺さんの代から)ちょっと顔を出す、店に戻り、土曜日は学びの生徒さんがドット来てくれる、一人では対応が大変な為しばらく居た、その後は宮の原地区の「水神祭り」に声がかかっている為ちょっと顔を出そうと思っている、まだもう少し店番。「水神祭り」の件は後日語ろう。・・・今電話してみた、お開きになったそうだ、残念!

「菜の花畑に入り日薄れ、見渡す山の端霞深し、春風そよ吹き空を見れば、夕月かかりて匂い淡し」・・・おぼろ月夜(作者不肖?)