ふれあいギャラリー。

 現在町内の各事業所に町内の学校の子供達の絵画を展示してある、当店にも3人の作品を展示してる、絵を見てみると本当に純粋に描いているのが分かる、全部の作品に金賞を上げたい位だ、夏休みの宿題なんだろうと思うが、自分達の頃はこんなに上手に書けなかったと言うか書いていかなかったかな?今の子供達は色んなものを見聞きし情報も多い、それに画材なども自分達の頃とは格段に良いものが揃っている、だから上手く書けると言う訳ではないが、やはり今の子供の方がそう言った面では進歩しているのだろう。
 もうひとつ思うのは活字離れが進んでいると言われる、漫画は読むが書籍はあまり読まない子が増えてるらしい、自分の商売の為でなく本を読む事は人間の感性を養うのに一番いいと思う、自分達の頃は本なんか買ってもらえなかった、学校の図書室で読むくらいだったかな?今は良い本がたくさん出版されている、学校にも良い本が揃っている、たくさん読んでほしい。

「人生は片道切符、一度出立したら再び帰ってきません」・・・ローラン。