今週、天気良くなし!

 今日も、結構雨が降った、余り天気が良い日が続かないまま梅雨入りかな?今年は天気と同じ良い年ではなさそうだ全般的に、明るいニュースが少ない、それにしても北朝鮮って国はどうにかならんのだろうか、あの国を支持する、中国など訳分からんな、悪ガキがやりたい放題、それに何もできない国際社会、よってたかって制裁を掛ければ良いと思うけど、出来ないんだろうな?あの国が、まともになれば国際社会はずっと良くなるだろうし、北朝鮮も良い生活が出来るだろうに、訳分からん。
 経済力が韓国に抜かれましたね、韓国17番、日本27番だって今や韓国の方がすべての面で日本より上だ、何が一番の原因だろう?当然、二流政治(今までずーっと)技術面でも追い抜かれたな、それに若者(人口も)の減少、ハングリー精神の欠落、どれをとって見ても下降線、この状態はこれからも下がり続けるような気がする、とりわけ政治の混乱が止まる気配がない、これで今度の選挙で自民、公明党が勝ったとしても、おさまらないだろう、2位の経済大国の座も近い将来中国に取られるのは明らかだ、元来日本人には意地と信念があった、今は皆、のほほーんとしていのが多すぎる、テレビはバカみたいな番組ばり、今こそ、坂本龍馬西郷隆盛みたいな明治維新を起こした様な政治家がほしいもんだ。

「平和な国日本?病に満ちた国日本と違う?」