朝が早く開け出した。

だからどうしたって?別にどうした訳じゃない、なんか嬉しくなる、なんでじゃろ?自分でもわからん。
おっさん、奥さんにゃ「おめでとう、ばい」うちの嫁さんから見たら若っかばい、ゴマすりじゃなかよホント、おっさんにゃチーともったいなか。
覗いとらしたら「誕生日おめでとうデス」良い年であるよう祈ります、おっさん、何かプレゼントばせんといかんよ。
いつかも書いたと思うけど、今月23日、結婚記念日、次男坊達と同じ日なんです、偶然ね、今年は嫁はんに何かプレゼントするかな?ヤクルトが好きじゃけ1ダース位やろかな、スワローズじゃないと、飲む、食べるヤクルトよ、あんまりじゃろか、バラの代わりに猫ヤナギ、あっ、「なんじゃろかこの人は、っておもったじゃろ」猫ヤナギ可愛いかたい・・・あんまりか、迷惑かけとるで何かいいもの送ろう。
所で、朝、早く開け出したし、夜も明るさが長くなってきた、「春近し、隣は何をするぞ」・・・床屋さん、と、タバコ屋さん、アホかいな「秋近し」がホントと違う?まあどちらでも構わんです、体制に何の変化もなし、ただ黙って「がまだせ」春は近くなっている、すこしづつ暖かくなる、体が楽になるとですよ・・・春にこだわり。
しかし、週末雪になるって言ってなかった?
なごり雪、いい響きじゃがね、イルカの歌思い出す。
今日はバレンタイン、義理チョコ、昔はいっぱい貰いよったが、今日は娘だけ、ああ、あの頃はどこへ?あの遠い空のかなたか、(一人で思い出にふけっておりますが、あれは義理チョコだったのです、ほとんどが)ばからしい、やめとこ。
明日の、仕事の段取りでもしよう。
そいじゃ、バイバイ!

「つらいのは、幸せになる途中です」・・・ある人のことば。