中国の台頭はアメリカを脅かす。

猛然と脅かしていると思う。太平洋をアメリカと中国で2分しよう。などと、日本の頭越しに平然と持ちかけている。日本など、鼻にも掛けない態度だ。国防予算も日本円で、13兆4000億円、日本は、古い話だが、2002年で4兆9000億円、余り変わらないから、考えると3〜4倍になる。空母を、ロシアのおさがり1隻保有、現在2隻を建造中と言う。空母を持つと言う事は、海洋進出を目指して理る証だ。今や、アメリカは財政破たん寸前、とても中国とまともに対峙しても勝てるてる物やら怪しい。日本に対する挑発はヒートアップするばかりだ。ただ、尖閣を死守しなければ、つぎは、沖縄をと言いだすに違いない。あの国は、弱み見せれば突いてくる。中国共産党の1党支配が、本当に最悪だな ?とにかく普通の国じゃない。世界は、この国を注意深く見て行く必要がある。ろくな国じゃない。怖い国だと思う。注意すべし。−おわりー