最後の挨拶!

実に早く1年が過ぎた。昨年、政権が代わり景気回復を期待したが、街場の大手を中心に回復の兆しがあるが、地方にはまだまだである。来年の4月以降、消費税が8%になる。それからの動向が心配である。
 今年、3月11日(東北震災発生日)に、一番大事な母を失った。寂しさは後から徐々に起こるものらしい。涙もそんなに出なかった。ただ、施設に預けた時に辛くて、不甲斐なくて、泣いた。
 6月には、還暦厄明けの同窓会を実施した。予想を上回る出席者で、盛り上がったが、恩師の(野球部顧問)先生の奥さんが亡くなり欠席だった。
 49日、初盆と母の追善が続き、色々と大変な年であった。(未だに「吾亦紅」が歌えない)。
 11月3・4日大阪の「近畿地区同窓会」に参加する。五ヶ瀬から6名、東京から3名、地元12名、総勢21名で、翌朝4時まで大騒ぎだった。(自分は良い子で早く寝た)大盛会であった。帰って反省会に忘年会、実によく飲んだ1年だった。不幸な事も有ったが、まあ、見のある年だった様にある。
今年1年、覗いてくれた皆さん、有難う御座いました。バカな事ばかり書いていますが、来年も良ければお付き合いください。
それでは、良いお年をお迎えください。
2013年、ーおわりー