上がりましたがな!

 おっさん、さすがじゃ、良い上がり!伊達に本、読んどらんな。俺も頭の回転ようせんといかんな?・・・今日は、地元の学校にレーザープリンタのドラムユニット交換に行ったんですが、丁度授業が始まる直前で、コンピューター室に生徒たちが入って行く所だった。「授業中ですが、いいんですか?」先生「いいですよ」との事で入室したは良いが、いきなり授業が始まった。「黙とう!」学級委員長だろう。思わず自分も「黙とう」してしまった。(昔と違うんだな?震災のためか?)と思いつつ、先生授業を進めて行く、男子生徒「ガヤガヤ」やっていたが「ハイハイ、話してると終わらんぞ」先生から注意を受けている。またプリンタが教壇の横で、一番前に置いてある。よりによって2台交換しないといけない。あまりガチャガチャ音出すわけにいかんし、交換は簡単な作業なんだが、慎重にやらんとトナーの粉が落ちる。生徒たちの視線を感じながら、(想像して下さい。爺さんが教室の真ん前でガチャガチャやってる姿、かわいそー!)20分程で作業は終わったが、久々緊張した。それにしても一人一台づつパソコンがあり勉強している。パソコンに強くなるはずだ。吾輩、いまだにキーボードは右の中指のみ、右へ左へ飛び回っております。後の9本は「休め!」です。両手でバチバチとは行きません。仕方なかです。そんな事でした。-おわり-

「愚痴、いつも誰かのせいにして・・・!」・・・心のともしび!