残暑厳しい!

 秋が早く来るらしい。そして残暑が続くと言っている。今が平年に比べそう暑くない、その分残暑が長くなると事、元は取れるのだろう。しかし暑くないと言っても暑い、自分はたまにしか外に出ないが、外の仕事は大変だろうな?また台風が北上してる、この台風のコースに寄り暑さが続くか秋が早まるか決まると言っていた(テレビで)日本海にコースを取れば暑い夏と言う事、太平洋側へコースを取った場合は涼しくなるのが早まるらしい、あまり荒れ無ければ良いが?台風は怖い嫁さんの元家が被災してから今年で7年だ。よって7回忌の法要をしなければならない。早いもんだ。あの年はお盆過ぎても暑い年だった。


「すべての歩みがあなたになって行く」

だいご、じいじで〜す!ひかりもげんきかな?おぼんがたのしみだ。おおきくなったろうな?だいごの子分がぎゃーぎゃーいっとるぞ!