もう5月が!

 「若葉が街に♪急に萌えだした♪」こんな歌が昔あった(天地真理)今が歌の通り、若葉が色んな木の枝に芽吹きだしている。少し今年は寒さのせいか遅い気がするな。山が今から新緑になり木によって微妙に色合いが違って、それはそれなりに実に綺麗である、自分は一番好きな季節だ。北海道に行った時も、黒部、立山に行った時も若葉と残雪の白、空と湖の青のコントラストが綺麗で感動のあまり涙が出そうであった。特に摩周湖に行った時は、ガイドさんが「今日も霧が掛ってるそうですが一応行ってみます」とホテルを出る時に言っていたが、着いたらなんと霧が晴れて先ほどの景色を見る事が出来た。実に綺麗だった。
若葉=青春、一番いい時期、今からやるぞーの時期だもんな、何も無いのにウキウキ。END!

「聞法、道をたずねて自己を知る」・・・心のともしび。