一晩寝たら少々バッチリ!

 昨日帰りに(運転中)中学時代の恩師(音楽の先生)から電話があり車を止めて10分程話した、第一声「浄専寺の桜の状況はどげか?」「4部から5部咲き位ですかね?」「今度の土日が一番じゃな、見に行こうかな?」「先生来んね、同級生電話したら10人位すぐ集まるが、好きなつが多いケネ、花見ばしようか」「まあちょっと待て、考えてみるは」・・・その他諸々車を止めて話したがその間、車が数台通過した(こいつ何しよるとじゃろか?)と思って通っただろう、携帯を切り際に、「今度はやめとくわ、いつか絶対いくから、そんときゃ頼むぞ」「分かった、精鋭ば揃えて待っとくですわ」「はいはいそいじゃ」それから帰りに桜を見たらもう8分咲き、あっと言う間に開花した、早い、今日も桜で終わり。

「皇国を、思い散りゆくあの桜花」・・・特攻兵士の辞世の句。