宮崎の孫帰る!

 吾輩には今3人の孫がいます(言わんでも分かっとる、何時も書いとるじゃん、自慢げに)ハイ、自慢です、可愛かとですよ家の孫は(家の孫の方が可愛いかぞ)そうですお宅の方が可愛いかです。・・・昨日休業したのはその孫が返ってきたのでありました、日帰りで2時間ほどしかいませんでしたけど、もう人見知りが出来るようになりました、人見知りは知恵がついた証拠だそうです、自分がいつも接している人間でないことが分かる様になる、20分ほど泣きっぱなし、父ちゃんにしがみついて離れん、もう少し大きくなると変わって来るでしょう、次男の長男は人見知りしなかった様に思う、男の子は少しは違うのかな?
じじバカはやめましょうかね。
 しんちゃんの言う通り、皆が世知辛くなってるんだろう、それもいたしかたないのかな、こんな世の中じゃ、震災も日本経済に大きな影を及ぼしそうね、辛い事じゃ・・・「開けない夜は無い」か、そうだな・・そいじゃマタアシタ!

「子どもは小さいうちに泣かせなさい(教育の為に悪い時には怒りなさい・・・の意味)、そうでないと大きくなって親が無く目に会いますよ」