久々高千穂、学校営業!

 仕事が来るか来ないか分からないが、来年度へ向けての教材(音楽ワーク・技術家庭カタログ)を配布して回った、教材も色んなメーカーが作成しているため先生の気に入ったものが採用されるみたいで自分の配布したものは、昨年は1件も採用してもらえなかった、一昨年は地元の小学校の3年生だけ1学年だけ採用してもらったが、中々難しい、自分の中学時代の音楽の先生に紹介して貰ったメーカーなんだが?その先生音楽では県内でも有名なんです「採用が無かったか、あそこの教材は俺は採用してたんだがな、いいんだよ」と先生は言ってくれるのだが、今の若い先生はまた違ったものが良いのかもしれないし、運を天に任せるしかない。
 話変わるが、明日は祖母の50回忌の法要にお寺にお参りに行く、本当は10日が命日だが平日は何かと大変で早めてもらった、50年も経ってしまった、自分が小学3年生で、朝起きたら亡くなっていた、本当に優しい祖母だった、父や母が大騒ぎしてたのを覚えている、病気だったのだが今の様に医学が進歩していれば助かったのかもしれない、それから4カ月後に祖父も後を追うように亡くなった、7月には祖父の50回忌が来る。

「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」・・・そう願いたい。