次男坊に第2子生まれる。

 待望の2子誕生、2,280gの女の子、名前はまだない、昨夜は娘達とお祝いを我が家でやった、嫁さんは今日から広島へ長男坊(大悟)の守に出発、ニコニコしながら行った、嫁が退院し落ち着くまでだが、早く見たいもんだ、写メールは貰ったがやはり本物が見たいな、いずれ連れて帰るだろうけど、嫁はん「大悟は、慣れてくれるか知らん」ちょっと長男坊の守を心配していたが、次男坊が今日までは年休を取らせて貰ったらしいが、仕事が仕事だけに、捜査などあり長期に休みが取れないらしく、(私の)次男坊の嫁さんのお母さんも、習字の先生で休みが取れない、嫁さんに「大悟」の守の白羽の矢が立った訳であります、今夜から、自分は半後家であります、(可哀そうに)。

「這えば立て、立てば歩めの親心、わが身に積もる老いを忘れて」・・・?