政治氷河期。

 政治が混乱、低迷、国民不在、金権政治、検察官の改ざん、どれをとってもまともじゃない、経済は低迷、情ない事に今、尖閣諸島問題でギクシャクしてる中国に頼らなければ経済が立ち行かないありさま、ベトナムで行われているASEANに出席した総理、中国の温家宝首相と会談する機会があったそうだが通訳が同席していなかったそうで、一度英語で通訳しそれから中国語に変換しての会話だったらしい、一方の中国側はキチンと日本語の通訳を同席させていたそうだ、何ともお粗末、甘く見られるはずだ。小沢さん強制起訴になった、裁判では証拠不十分で無罪になる確率は高いそうだが、問題はそこではない、書類にサインまでして「知らなかった」ではどうだろう、日本の法律では疑わしきは罰せず、証拠がなければ無罪だ。日本の最高権力機関検察官の証拠改ざん、隠ぺい、何だこの国は、地の国から見たら喧嘩の弱い頭の悪いチンピラ詐欺師みたいなもんだ、自分は国を愛してる、その国を操作している連中を非難したい。「もちょっとしっかりせんかい!」


「あいた口がふさがらん」・・・オレ。