イベント出店難しいな?

 今日は朝からドタバタ、イベントの出店なんか初めてで「あれが足らん」「この本の方がいいんじゃないだろか?」「子供が多いから課題図書にしよう、女性も来てるだろうしダイエット本もいいかんしれん」応援に【竹尾組の味噌ごぼう】【佐藤興業の竹炭製品】出店してくれた、味噌ごぼうは良く売れてたが、竹炭製品は枕が2個、我が家は課題図書1冊、高島暦1冊、香りペン1セット、障子紙(ロール式)3本のみ、課題図書は「あっこれ僕持ってる」「私はこれ持ってる」てな話、実は夏休み前に学校にチラシを回し買ってもらった、余り多くなかったし、他町村の子供が?と思ったが甘かった、ダイエット本は立ち読みしながら「もう手遅れなとよね〜」そう言えばそうかも、と思える人ばかり、読みが外れた、やはりイベントでは食べる物が一番だな、その次にオモチャ類、ヨーヨーとかね、まあ枯れ木も山の賑わいと言うから、出店諦めず頑張って見よう、今度は文具をメインに。・・・むずかしい!
(お詫び、花柳流の日本舞踊は噂だったみたいです、訂正してお詫びいたします・・・SGK)

「枯れ木も山の賑わい」・・・枯れ木も時には霧氷が付き他の木よりも綺麗になる時があるんですよ。