また種切れ、いやネタ切れ!

 何書こうか?天気の話も飽きた、政治の話も飽きた、本の話も飽きた、浮いた話もなし、困った!もっと新聞とか、ラジオとか見聞きしとかんといかんです、あっ分かった、今朝変な爺さんが(見たこと無い)来て、例の勉強本を買ったんです、その時に、(熊本県の人らしかった)「このまえな、中ば見たらビデオ(DVDのこと)がな取られとった本のあったもんな、ここの店じゃなかばってん、だけん変えてもろたばってんな、気を付けたがよかばいた、こぎゃん本なな」と忠告して店を出られた、当然本も買われて、DVDあるかしっかり確認して「おら良かこつばした」と言わんばかりに、勉強本を小脇に抱えて、さっそうと出て行かれた、自分も心配になり勉強本の確認に、引き出しを開けDVD付いてるか確認している所に、若い女のお客さんが「おはようございます」(自分)、勉強本をおっぴろげてる最中、あわてて「これはまだ返品日は来らんな」と言いながら「いらっしゃいませ」・・・冷や汗!「ここのおっさんH」と思われたんじゃなかろうか?「あの本を堂々と買って行くお客さん、あなたたちは偉い!」と思った、ここのおっさんHじゃなかばいチーッとしか、という一日でした、めでたしめでたし。END!