どこへ行かれました?

 昨日は南阿蘇に「イチゴ狩り」に行ってきました、昼食は「タンクマ」で調べて「連峰レストラン」と言う所で食べました、美味しかったですよ、阿蘇に登ったんですが、南ルートは空いていたんですが、北ルートが混んでいて合流地点でUターンして牧場にしばらく居て孫に牛を見せて、帰りました。
ちなみに阿蘇五岳の名前はごぞんじ?中岳、高岳根子岳杵島岳烏帽子岳、以上です、標高は1592m(ひごくに)で覚えておくとよいでしょう。
 孫は2日居ただけで今日帰りました、もうトコトコ歩いて可愛いですな、話し始めるともっと可愛くなるでしょう、(じじいバカです)帰ってくるのは良いんですが、別れがいかんです。
 今日は、暇の上に暇が付くぐらい暇です、誰か話にでも来ませんか?みんなお出かけでしょうね、それか連休の間に農作業(代開け)を済まそうと言う人が多いのかな?今、携帯にある友人からTELあり、関アジを届けるからまっておくように「やったー」今夜はアジの刺し味で一杯、決まり。
 隣のおっさん山なみまでひとっ走りしてくるとナナハンでお出かけ、乗りてーな、もう無理だ平衡感覚ないし、免許も返上したし、なさけなか、昔に戻りてー、今日のような日は最高だろう。
 昨日阿蘇は霧島ツツジまだ咲いてなかったな、今月中ごろからだろう。後2日暇な日が続きそう、でも開いてますよ〜。

「やりたい事と、出来る事は別のこと」・・・あたり。