念願達成!

大した念願であります、飲み方を達成出来たわけで、まあ楽しいんですは、政治の話から、子や孫の話、最後は皆同じ、下の話で完了。
1ヶ月半遅れの新年会、梅の花が咲くと言うのに、まあ飲む理由は、新年会じゃろうが雪見酒じゃろうが良いんです、皆が集まる事が楽しい、そいで良いと。
今日は、今年一番の天気じゃなかろうか?良かったね、ポカポカ、でも朝は霜が真っ白だった(五ヶ瀬はね)。
同窓の話に戻ろう、PM7:00から、時間厳守は2人、先に始めました(待っちゃおれんタイプ)皆、仕事が違うからね仕方ないけどね、皆揃ったのが7:30くらいかな「乾杯!」それからは、色んな話が出るのよね、まず、仕事、不景気だから政治に飛び火、金持ちの鳩山首相の話からおっかさんからもろた話であげな親もっとれば良いな、から息子、孫の話に飛び火、中には良い息子を持ってるのが居るのよ、ホントに、羨ましい、そんなこんなで、下の話が始まる、大体下に降りると、二次会いこか?と言う事に成る。
二次会は、マイク離さんで歌うやつか、ダンスするのにわかれるんだけど、俺の同窓生は歌もダンスもジャンジャンやるやつばかり、昨日は皆、きつかったと思う、俺、午後から犬の散歩にいっとったら、村の人が「昨夜は飲めたばいの、赤谷に車はうっちょいてあるが」(えっ?、そうじゃ車取りに行くと忘れとった)犬の散歩から帰り、車を取りに、娘に怒られながら(たまたま娘が帰ってきとった)午後の3時半、一日中あの駐車場で、何人もの人間が(また飲んで帰っとる)と思ったに違いない。まあいいさ、飲みかた大好き、なんと言われようと、構わんです。
明日も天気だといいが?

「人生は、ぶっつけ本番」・・・太田光